ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月15日

デイキャン

あまりに天気が良かったので近くの河川敷でデイキャンして来ました。

デイキャン

熊本の甲佐町にある河川公園です。ここは無料なうえに、トイレも完備されていて貧乏キャンパーにはとっても嬉しい場所なのです。
なんとか7週連続お泊りキャンプを!と奥様に陳情したのですが、見事に却下。せめて1昨日届いたタープのお披露目をとデイキャンプに繰り出したのでした。



デイキャン



すぐ近くの緑川でカヌー大会が開催されていて、いくつかテントも設営されてました。カヌーいいなあ。



デイキャン



初めてのタープ設営は風との戦いでした。初めてにしてはうまく張れたかな。



隣にいたカップルは風が強くてタープを張るのを諦めたらしく、日向で七輪焼いてました。熊本の今日は30度近くまで気温が上がってたので、よく我慢できるなあと感心してました。



 



デイキャン



タープを張り終わり、途中で買ってきたほか弁にありついたのは、1時過ぎ。



 期間限定ものもおいしいけど、やっぱり焼肉弁当が一番だね。



デイキャン



ちょっと足りなかったみたいだったので、リクエストに応えて、飛騨コンロで鳥とウィンナー焼いてます。



風が強いせいか、火力が強くて精一杯脇に寄せてます。



デイキャン



 



お腹が落ち着いたところで、野球大会。今日は下の女の子も参加です。



 



デイキャン



デイキャン



うちの子はサッカーより野球が得意みたい。目指せ、ハンカチ王女!



デイキャン



 



デイキャン



 



デイキャン



たっぷり川遊びして子供たちも大満足でした。



 




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福連木2
福連木1
ひさびさの!
青葉の瀬2
青葉の瀬
和風ロッジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福連木2 (2007-05-25 19:57)
 福連木1 (2007-05-21 18:18)
 ひさびさの! (2007-05-20 16:23)
 青葉の瀬2 (2006-11-17 00:23)
 青葉の瀬 (2006-11-15 09:13)
 和風ロッジ (2006-11-13 17:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
青bB
青bB
熊本市在住の70年生まれ。いつかバイクで世界ソロキャンプ!不惑のはずが...
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
カテゴリー
削除
デイキャン
    コメント(0)